忍者ブログ
日本のゲームから海外のゲームまで色々とプレイします!
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スーパーに行ってきて冷凍の餃子を買ってきた。450グラムで7元、もっと大量なものもありました。
鶏肉、豚、羊肉とあり豚と羊肉にしました。
多分イスラム教の人もくる羊肉があるのとそもそも中国には羊肉の餃子が普通にあります。
ちょうど出来上がり。
頂きます!

感想

無難に美味しい、そして安いね。
醤油は英語を読んで選んで、香醋は餃子と書かれてたから買ってみた。
ご飯は外だと餃子屋には無いから日本人しようと冷凍のやつを暖めた。
仕上げにプーアル茶を飲みながらまったりしよう。
PR
2012-03-31_10-25-27_290.jpg2012-03-31_18-29-48_600.jpg2012-03-31_18-31-09_853.jpg


今日は朝10時から集合して4月20日に帰国する人もいるのでお土産用の品を買いたい話になりお茶屋へ

社員の人が送ってくれて30分ほどでついたのがお茶のみが売られてる市場
多分建物のサイズだけど、相当でかい。1フロアも相当でかいのに複数階層ある。
そして今回の案内役の社員の張(ちょう)さんがよくいってるお店へ。

画像にはないが店長は若い女性でなかなか美人、、、とゆうとり中国きて一番の美声ないい声でお茶を説明してくれた(おっとだれかきたry

お茶は3種類、画像で左から小さい豆みたいなのが緑茶、間がプーアルの花、最後がプーアルの葉

中国で意外だったのはこのお店、基本は緑茶専門店なのである。
そしてこの3種、緑茶、プーアル茶の花茶、プーアル茶の葉にしました。
3種とも試飲してみた感想

緑茶は凄く軽い感じ、日本とは少し違うけど飲みやすくおいしい。
プーアルの花茶はかなり個性がある。香りがかなり強烈な花茶で俺意外の日本人二人は微妙だが個性あるからと買っていった。
プーアルの葉は紅茶のような香りで私は好きだった、他の二人は緑茶がインパクト強く、紅茶をあまり飲まないご様子で。。








2012-03-31_11-13-25_633.jpg2012-03-31_11-40-41_504.jpg2012-03-31_11-24-00_578.jpg2012-03-31_11-43-29_806.jpg

次は空海が西安を訪れて勉強をした場所(場所忘れた、、、)にきました。
凄く綺麗な場所で、そして日本から1985年に送られた桜などがあり1985年生まれの私と同じ年齢でびっくりしました。
桜は中国の人達も好きなのようで熱心に撮影してました。
また綺麗な場所なので、結婚式の新郎新婦が記念撮影にきてるのもあった。
中国らしい場所で観光地としてメンテナンスされて良い場所でした。





















2012-03-31_14-34-00_197.jpg

そして西安で有名なのはダイガントウ、と呼ばれる塔。
こちらも観光地で登れるのですが結構いい値段と上っても、、、という感じなので入らず外から見ました。
そこからずっと後ろに歩いて20分ほどの長い直線のショッピングモールもあった。





















2012-03-31_15-24-44_310.jpg
 


そこから次に曲江池と呼ばれる池にきました。

ここは綺麗な池で、かつとてつもなく大きいところです。
私は日本でこの場所を聞いていたので非常に行ってみたいところでした。

行ってみたいところ、ここでも新郎新婦が撮影をしまくる人達ばかりでした。
写真もその一つで、こんなカップルたちが10組ぐらい。
そしてスタッフが空に水を巻いて虹を作ろうと必死にやっているのを見ました。

最後にここを多分3分の2くらいまわったところで疲れたので、バスを使い帰宅。

これから日本のカレーライスのレトルトでも食べてカレーを楽しもうと思います。

カメラの画像もコメントなしで色々アップしたいですがWEBプレビュー機能が撮影サイズが大きくて厳しいので
抜粋してアップしたいものを上げようと思います。












2012-03-29_19-53-08_131.jpg2012-03-29_20-27-44_136.jpg

ジュールの件、さきほど見ましたがなるほど、、と。
会社にあるサントリーの烏龍茶、あの馴染みの烏龍茶も低糖!なんてなってます。
ちなみに飲んだらまずい。。。
ジャスミン茶なんてすげー甘い。
他にも色々と八宝粥というのとソーセージも売ってたりしてます。
ソーセージはまずまず、八宝粥はまだ食べてないです。

それともう一つはある夜の食事
中国のラーメンを食べました。ほんとのラーメンです。
麺は細く柔らかい、麺は裏で注文を受けてから伸ばして茹でる。
これは凄くおいしい、あっさりしてる。これは辛いものですが辛くないのもあり、続けて食べていこうと思います。



2012-03-30_11-48-01_180.jpg2012-03-30_11-48-08_13.jpg2012-03-30_11-57-41_347.jpg

こちらは昨日のお昼にいった、水餃子のお店
画像のとおり、、すげーちゃちい店です。
しかし味はおいしいです。
餃子が写ってる画像で奥にあるのが汁なしのつけダレの餃子
私のが手前の汁あり餃子

これ量ですが500gあります。普通が1キロ!そして値段が500gが9元!なので日本円120円くらい。
1kは18元になります。
しかしおいしいのはいいですが、、あくまで餃子!食べ終わった後のニンニクの臭いとニラの臭いが日本のより強く。
食べ終わった後の臭いが、、、

日本でも食べてみたい味ですね。

2012-03-31_07-23-32_484.jpg
 


こちらは今朝の食事
前の記事にも書いたか、ちょっと思い出せませんが中国の食事は
麺類だけ、肉だけ、餃子だけ。という食事の場所は一人で行けますが栄養が偏ります。
栄養が偏らないところは中華料理店ですが1品の量が多い、そして一人ではいく場所でない。
みんなでいっておかずを複数頼んで食べることで栄養がバランスある食事が取れる感じです。

なのでホテルには数種類の食事があるため栄養を意識して食べてる。
量は多いのも栄養を取っておかないと、外に出歩いてどこで食べる機会に遭遇するかわからないため多いです。

正直中国は英語が通じないのが普通なので旅行でガイドなしで来るには危険過ぎる場所です。
つくづく英語が通じないのが多い、わざわざ英語表記を中国語に直して商品をだす、これはかなりイライラすることが多いです。。。
旅行考えてる初心者は英語圏が良いよ。
俺も中国語覚えても他いったらつかえないのに、覚える必要あるのかなーって考えてる。


★ フリーエリア
★ カウンター
★ Nineball
主にFPSゲーム、オンラインゲームをやっています
HN:
Nineball
性別:
男性
職業:
プログラマ
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[05/23 肉うどん]
[05/22 ふみ]
[05/22 わんほ]
[05/16 まりおねっと]
[05/03 肉うどん]
★ お天気情報
★ 最新トラックバック
★ バーコード

Copyright (c)S・I・N・O!! :3 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]