忍者ブログ
日本のゲームから海外のゲームまで色々とプレイします!
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の晩御飯だが、屋台に出かけている。
左側の男性は1コ5元でチャーハンを売ってる。それは下にある左側にチャーハンである。プラスチックのスプーンまでつけてくれてる
のですごくいい。そして味もお店で食べるより遥かにうまい。

右側の女性がいるお店は冷麺とかいている。
ようは冷し中華みたいなもの。
麺は5種類あった、ラーメンみたいな麺、米麺、そばみたいな麺などありさらに奥にタレが6種類あり
ベースのタレを選ぶことになる。1コ4元でビニールに直接入ったまま出してくる。
一応中国式でビニールの中に入ってるまま食べてみたが以外と抵抗はなかったし
味のまあまあ。

正直中国であっちこっち食べてきたが食器を使って食べるほうが汚いと思う。
何の洗剤を使ったかわからない、そして文化的に飲食中に口に異物があると皿の上ではなくて
テーブルの上に、それも口をテーブルにちかづけて直接吐き出すのだ。

俺はちょっとその光景を見ると抵抗が物凄いある。。。ちなみに私はやりません。
それとご飯茶碗も中国は持ちません。なので゛犬食い゛ですね。。私は品が無います。
私は日本式で食事をしてます。










最初はかなり屋台は不衛生で抵抗ある感じがしました。
確かに道路などは汚いです、時々変な臭いも。。

しかし料理を行う場所は最低限の衛星は保たれており、火も入っているものばかり。
そして安く、見せで食うよりうまい。

なぜ中国の店は美味しい店がないのか不思議なほど美味しくない。

さて明日も休みなのでテレビでも見ながら明日の予定を模索するか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ フリーエリア
★ カウンター
★ Nineball
主にFPSゲーム、オンラインゲームをやっています
HN:
Nineball
性別:
男性
職業:
プログラマ
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新コメント
[05/23 肉うどん]
[05/22 ふみ]
[05/22 わんほ]
[05/16 まりおねっと]
[05/03 肉うどん]
★ お天気情報
★ 最新トラックバック
★ バーコード

Copyright (c)S・I・N・O!! :3 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]