忍者ブログ
日本のゲームから海外のゲームまで色々とプレイします!
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1 体調
なんとか病み上がりながらこの一週間がおわった。長い一週間だった。。
この二日間まったり過ごして体力回復を図りたい。
作業場は旅疲れだからしょうがねーよ、が自社からは報告したら自己管理がなってない!!とガダガタいってきて、
はいはいすいませんとメールを返すという。。


その2 謎の納豆、ボンカレーと冷凍ご飯
お城納豆というこれまた日本で見たこと無い納豆。
居酒屋という名前の居酒屋でもらったらしいがうまいのかな。。。
それとボンカレーもゲット
そして冷凍ご飯をご飯炊ける人が炊いておいたのをもらった。






その3 基本中国の人はお湯を飲む
ウォーターサーバーで暖かいお湯を毎日飲んでるようになりました。
今日もあついお湯を飲んでます。会社でもお湯をずっと飲んでます。
人によってはお茶を飲んでます。ジュースは基本飲んでる人は見ない。
夜は酒を水のごとく飲んでる人はいるけど。


その4 中2の日本語マジで意味わからねえ
あいつの日本語だけど直接見ないで電話とSkypeで会話してるけどほんと何いってるかわからなくて
やヴぁい。俺の最大の悩み事に最近なりそう。


その5 生活のリズム
基本他の会社2名は夜はお酒飲んでるので私は飲めないので。。
朝はホテルのバイキングでがっつりと食べることにしました。時間は朝6時30。
栄養考えて食べておかないとお昼に連れていかれるお店がすごい栄養偏ってる場合があり、
中国は基本おかずをいっぱい頼んで食べるからおかず+お酒飲みで注文されて炭水化物が無いとか普通ですから、、、
なので朝は早起きしてものすごいしっかりと朝食を食べて栄養とって昼、夜の不衛生?な食事が来てもいいようにするように変えました。
お昼は5~6人で食べて全員分で180元程度(150円)安すぎてびびった。

朝は基本5時半には勝手に目が覚めます。夜は午後1時には寝てます。仕事中は朝7時半開始。
会社は午後7~8時に終わって歩いてホテルまで40分ほど。タクシーで15分(9元=130円未満)



その6 土日の予定
明日は午後1時から会社の人と外をぷらーりとするので目新しいのがあれば写真撮ったりしてきます。
とりあえずスーパーにいって物の買い方覚えるのと、シャンプーとか生活雑貨を買ったり非常食を買いだめしようかと。
はよ、中国語を軽く覚えて、歩いて観光名所に行きたいところへ行きたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
元気そうでなにより。
飯はまぁまぁだけど、飲水がお湯だけってのはきついなーw
heke 2012/03/23(Fri)23:05:25 編集
Re:無題
>元気そうでなにより。
>飯はまぁまぁだけど、飲水がお湯だけってのはきついなーw
お湯だけど結構いけるしもう慣れたね。てか自動販売機のジュースがまずい。
Nineball  【2012/03/23 23:15】
★ フリーエリア
★ カウンター
★ Nineball
主にFPSゲーム、オンラインゲームをやっています
HN:
Nineball
性別:
男性
職業:
プログラマ
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 最新コメント
[05/23 肉うどん]
[05/22 ふみ]
[05/22 わんほ]
[05/16 まりおねっと]
[05/03 肉うどん]
★ お天気情報
★ 最新トラックバック
★ バーコード

Copyright (c)S・I・N・O!! :3 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]