忍者ブログ
日本のゲームから海外のゲームまで色々とプレイします!
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日で1リットルのぶどう糖の点滴を受けるのと薬を飲んでやっと良くなってきた。
明日からは出社出来そうかな。
病院では偶然私の教えてる中国社員の奥様がその病院で勤めており、特別にVIPルーム
(1日500元(日本円7500円)、中国人の新人月収2500元と非常に高い)にタダでいさせてもらい非常に助かりました。
看護婦達は日本人が珍しいらしく、ワイワイ騒いでおり、ある看護婦が興味があったらしく色々聞いてきたので質問に答えました。

得に印象に残ったのは、「日本人の男性は眉毛の手入れをしますか?中国の男性はまったくやりません。」と言われました。
少し日本語を教えるのと、逆に私が中国語をしゃべって教えてもらいました。
非常に扱って頂き助かりました。

そのあと社員の方にスーパーに連れていってもらい食事を取りました、後で別に書きたいと思います。
坦々麺と小籠包のセット16、5元(日本円150円)
(スマフォとタブレットで管理が別になので。。)

ホテルですが特別に洗濯機を配備してもらって今試したが、、、、
大変高音のモーター音がギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイとなっててどこのヒーロー物の武器の稼動音だよ。。
まるでグラインドブレードみたいな音ですわ(アーマードコアV)

日記への返答は全て確認しててありがとうございます。
正直会社の人達もしゃべって和気あいあいという人達ではないため結局は家族やネットの方々が心安らげる相手になっています。
日本社員より中国の社員の方が打ち解けてるし信頼できますね。。

残り二日はやるだけのことをやってお休みになると思いますがとりあえずまだ予定は無いです。

あーゲームしたい、、OWのGBなんて思い出したらすごくACVやりたいしFPSゲームとか風邪引いてもやってたのが懐かしいしやりたいです。
色々滞在してわかってきたことも多いので、何か聞いてみたいことがあれば調べたりします。

正直七転び八起き、に当て嵌めるとまだ3回なので後4回程度何かしら起きるのではないかと思うところ。。
七転八倒で日本帰国にならなければいいなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
しょっぱなから波乱万丈状態すな!
中国は安ホテルに止まったらシャワーから弱々しい水しか出ないって聞いてたけど大丈夫ですかね。
中国の旅レポート楽しみにしてるよ!がんばってね('(゚∀゚∩
いくら 2012/03/21(Wed)21:09:08 編集
無題
>しょっぱなから波乱万丈状態すな!
>中国は安ホテルに止まったらシャワーから弱々しい水しか出ないって聞いてたけど大丈夫ですかね。
>中国の旅レポート楽しみにしてるよ!がんばってね('(゚∀゚∩

ここはかなり高級ホテルなので水がガンガンでますね、23Fだけど。トイレも国際なので普通に紙も流せるからいいね。
会社のは中国式だからケツ吹いたのはごみ箱だからまだ違和感あるねー。。
ほぼ毎日更新していくので-
まるきゅー 2012/03/22(Thu)01:13:04 編集
★ フリーエリア
★ カウンター
★ Nineball
主にFPSゲーム、オンラインゲームをやっています
HN:
Nineball
性別:
男性
職業:
プログラマ
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ 最新コメント
[05/23 肉うどん]
[05/22 ふみ]
[05/22 わんほ]
[05/16 まりおねっと]
[05/03 肉うどん]
★ お天気情報
★ 最新トラックバック
★ バーコード

Copyright (c)S・I・N・O!! :3 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]